総務部門の仕事は多岐に渡るため、お困りごともさまざま。
中でも、オフィスの感染対策・テレワーク中の郵便など、
オフィスを運用していく上で悩む場面も多いのではないでしょうか?
今回は、そんな総務さんのよくあるお悩みについて、
コクヨの総務がお答えいたします。
他企業の担当者が実際にどう対応しているか、
リアルな声を聞くことで、自社の総務業務にお役立てください!


◆配信期間

 2024年5月8日(水)~5月31日(金)



◆費用 無料


◆こんな人にオススメ

 ・総務、労務が実施するバックオフィスDXについて知りたい人
 ・フリーアドレス導入を実践したい企業
 ・ペーパーレス化を検討している企業
お申込みはこちら↓
■お一人様ずつのお申込みをお願いいたします。
■ 全ての項目にご記入ください。必須項目にご記入がない場合、登録が完了しません。
■ 英数文字は半角で入力してください。フリガナなどカタカナでの入力は全角を使用してください。
■ E-Mailアドレスが正確であるかを確認してください。(登録のご案内メールをお送りします)

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       知りたい人

 フリーアドレス導入を実践したい企業

 ペーパーレス化を検討している企業



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コロナ禍以降、オフィススペースの有効活用を目的に“フリーアドレス“が注目されています。
しかし、フリーアドレスを導入する上では、オフィスレイアウトの変更だけでなく、ペーパーレス化、備品管理等、
バックオフィスのDX推進が欠かせません。では実際には、どのような事を導入企業では実施しているのでしょうか。
セミナーでは、Sansan、コクヨの総務、労務が実践するDX事例を具体的にご紹介します。
またSansanが提供する契約DXサービスをご紹介します。